2011おわりー

Filed under: 日記 — タグ: — @ 2011/12/31 21:02


あと数時間で終わってしまいますね2011。
1年てあっというまだけど長いよね。いろいろあるよね。いろいろない1年てないよね。毎年毎年1年を振り返ると激動の1年だったなーって思うじゃないですか。今年こそは大変だったって思うじゃないですか。去年(2010)だってそう思ったんですよ。一昨年(2009)振り返ったら大変だったなーって思ったので、もしかして大変だったって言うから大変になるんじゃないかと思って去年は振り返るのやめたの覚えてますが、今年は振り返る。だって振り返っても振り返らなくても大変なんだもん。だから言ってやろうじゃないか、大変な1年だったなー。

以前 “ランダム” についてちょっと間違った考えをしていたことがあって、いいことの後にはわるいこと、わるいことのあとにはいいことが起きそうな気がしていたわけですよ。それこそランダムだと思ってたんだけども、実際にはいいこともわるいことも妙に続けておきる時があるじゃないですか。こういう時にはランダムだと思っていなかったわけですが実際にはこっちこそランダムなんじゃないかって思ったんです。いやわかりずらいですね。説明ムズイ。図にしてみます。


どちらも25個づつ黒い点を打ちました。右の方が少ないですよね。右は目つむって打ったので枠外にはみ出したのが結構ありましたごめんなさい。

どちらもランダムなんですけど、以前は左だけがランダムだと思っていたんですが右のランダムがあるんですね。いやこちらこそランダムなんじゃないかなって。伝わるかなぁ。左はそれほどくっつかないようにまばらに打ってあるんですね。その時点である種ランダムじゃないんです。右を見てください。黒いのが連続している箇所がありますよね。白い部分がいいこと、黒い部分がわるいことだと思うとわるいことが続くことがあるんですよね。そんなことに気づきませんでしたのいままで僕。

だからこの1年を振り返るってときにランダムについてよく考えてしまいますね。テレビでだれかが「今年は大変だった」って言ってるの聞くと(それ毎年聞く気がするなー)って思ったら今は黒いところにいるんだなと。(あーランダムだーしょんねーなー)って心の中でね。

だらだら書き出したらこんな時間だ。いかなくちゃ。
よいお年を!グッナイ☆

Older Posts »

Copyright © 2012 アジサイ All Rights Reserved.