やるも勇気、やめるも勇気

Filed under: 日記 — タグ: — @ 2011/03/17 00:34


今日の朝、通勤時間40分フルに使って読んだ、平井憲夫氏の「現場からの声」

正しく言うなら “平井さんの手記を紹介しているブログ” だけど
手記の出典がわからないようなので、ブログをそのまま紹介させていただく。

難しい説明はなく、それこそそのまま小学生にも伝わるだろう口調になっている。パッと見長文だと思われるかもしれないが、一読の価値がある。

何を信じるかは個々の判断だが、今だからこそリアリティが感じられる話。
バスの中で危うく涙がでるとこだった。鼻水じゅるじゅる

10,000の安全と1の危険があったとして
10,000安全だから良しではなく、例え1でもその危険が蓄積されるものだとしたら、いずれ必ず10,000を超える日がくるんだ。

そろそろ僕らも次の世代を思える歳になっているのだから、真剣に考えたいと思った。

Copyright © 2012 アジサイ All Rights Reserved.