vol.64「美容院」

Filed under: アメブロ — タグ: — @ 2009/05/25 02:25

LOMOとOLYMPUSと-064
街中にある美容院には特に興味を感じないんだけど

市街地から外れた住宅街にあるとついつい見てしまうよ美容院。

どれも結構意識して建てられた感じだよねー。

自分の好きなように作りました!ていう

おれのわたしの店だぜ店ですわ感がいい。

なんかどの業種よりも個を店舗に出す気がする。

美容院の魂、きっとハンパない。

こぢんまりしてる店がいいなー。

店長らしき30代後半の女の人が外の植物に水をあげたりして

黒板に「そろそろ花粉症の季節ですね」みたいなの書いてたりして

ちょっとよそ者感漂うペタ子が中でせっせと準備してたりして。(注:妄想)

近所にお気に入りの美容院が2つあるんだ。

ひとつはおばあちゃんが毎週頭洗いにいってるとこで、

もうひとつは田中麗奈のポスター貼ってあって中学の時にそれ見たさにわざわざ前を通ってた写真屋さんの横の横。

田中麗奈のポスター貼ってあって中学の時にそれ見たさにわざわざ前を通ってた写真屋さんの横の横の美容院は雰囲気いいよ。

で、ある日ポスターが変わったからいまがチャンスだと思っておじさんに言って、貰ったんだ田中麗奈のポスター。

反町とドラマやってた時かわいかったよね田中麗奈。

なんだっけ、オーバータイムだ!オーバータイム!思い出した、ドラマそんな名前だった気がする。

いきなり田中麗奈の話。

要するに行ったことないんだって美容院。

だからさ、ちょっと行ってみたいなーっていう。

Older Posts »

Copyright © 2012 アジサイ All Rights Reserved.