vol.61「misc」

Filed under: アメブロ — タグ: — @ 2009/04/28 02:36

LOMOとOLYMPUSと-061
・今日のスマスマの総集編?「2人っきりの本音トーク」中居x香取がすごくよかった。表情が見えるっていいね。

・優太がおれの欲しがってたCDを持ってきてくれた。サンキュー。昼間だったからヘルパーさんが受け取ったみたいで、帰ってきたら「ゆうたさんからゆうたさんへ」っていう張り紙がついてた。

・福山のキューピーのCM「サンドイッチと恐竜」編。サンドイッチ伯爵の話をしながら「この話うそかもしれないんだって」ってひっくり返す。空想のシーンでさかのぼりすぎて恐竜。全然伯爵はでてこない。構成と音楽がきれい。

・マイケルジャクソンのダンスがヤバい。

・ユニクロのパーカーのCMがやみつき。2-3のスチャダラパーがたまんない。ポニョの子とQ-Tipって組み合わせもおもしろい。

・LOMOの調子が悪い。現像出したら1枚しか撮れてなくて、でも稀にそういう時はあったからと思って次に出したら今度は1枚も撮れてなかった。

・タワレコのポイントめっちゃいいよ。CDはポイントが2倍の日にまとめ買い。数ある会員サービスの中で一番お世話になってるかも。このふたつきで3,940ポイント。

・高校生の頃はCDはすみやって決めてて、コツコツずっと貯めて、大学3年の時にやっとCD1枚分貯まって、シャーデー()買ったんだ。

・最近読んだ「ファイン」てマンガがなかなかおもしろかった()。

・静岡の街中にはおれの好きな建物が4つある。1つは静銀の本店(特に夜)。1つはアーニーパイルの事務所。1つはCHAURU。そして最近できたはらドーナッツ。会社で「あれまたゆうた好きそうだなー」てさっそく言われた。はい、ジャストミートっす。

・「広告批評」がついに終わっちゃったね。30年てすごい。去年、あと1年で廃刊て聞いた時からもう1年か。特に気にならないかぎり買ったりしてなかったけど、最終号は後ろの広告の遊び心に感動してジャケ買い。

・会社でヌジャベス聞いてたら、隣の子が「ヌジャベスですね」って知っててビックリしたって話を、最近会う人みんなにしてる。

・で、その子が自分の好きなCDを4枚も焼いてきてくれた。(惚れそう)

・その中にモノフォンタナ()が入ってて、この少ない音が夜中にはなんとも言えない。

・向田邦子の本を初めて読んだから、昨日さっそくカタジュタで「向田邦子よかったです」て話をしたらまたお気に入りの本を薦めてくれた。かわかみひろみだかむらかみひろみだかの「先生のかばん()」。ちょっと恋愛ものだけど大丈夫かなーって言ってたけど、おれの本の好みは散々話してある上でのレコメンドだから、結構期待してる。明日探してみよーっと。

・tomatoの長谷川踏太が選曲したっていうことで楽しみにしてたCD()をAmazonで買ったんだけど、ナント500円。この価格設定で出せる仕組みが気になる。それぞれのマージンとか。

・そーいや高城剛も激安でディスク出してて「何十年もCDの値段が変わらないのはおかしい」「それに気づかない消費者もおかしい」って類いの話してたなーって考えた。(そこまでは言ってなかったかな)

・アナクロノームのジーンズが気になってる。ちょい28,000円はキツいなーって思ったけど、帰りにみきのとこでみた501?xx復刻?は30,000円くらいだったしそんなもんかなーとも思う。

・ろそろそデールゴンウィークっすよ。楽しみだわー。色々作り途中のものがあるから仕上げたい。(たぶんまた引きこもる)

・土曜日、会社でYoutube見てたら昔すっごい好きだった曲を見つけてジーンときた。エヴァのthe end of evなんちゃらって映画の挿入歌だった気がする「Komm, susser Tod」(日本語訳:甘き死よ来たれ)おれ下手したらこの曲で泣けるかもしれないってくらい青春の思い出。でもなぜかルアーとか緑色のワームとか思い出す。あの匂いとか。(たぶんバス釣りにハマってた頃だと思う)コンポの前で何回も何回も止めたり巻き戻したりして歌詞を聞こえるままにカタカナにして書いて覚えた。そんくらい好きな曲。

Older Posts »

Copyright © 2012 アジサイ All Rights Reserved.