vol.49「misc」

Filed under: アメブロ — タグ: — @ 2008/11/10 01:38

LOMOとOLYMPUSと-049
・谷島屋で立ち読みしてたら突然声をかけてきた変な人(良太)と、今日もおでんを食べに行った。どうにかして、安く、近く、のんびりと居心地がいいところはないかと思い、最近おでん街の攻略をはじめた。寒くなってきて雨なんか降ってくると、おでん日和だよね。三河屋の向かえの一心。日本シリーズの最終戦だってのに、客ひとりもいない。結局最後まで見てしまった。やっぱスポーツ選手はかっこいいわ。

・リズム天国ゴールド()買っちゃった。完全にCMにやられた。全然おもしろいと思ったことのない「なだぎ武」の好感度も上がった。てゆうか、なだぎ武がやさしそうだったもんで、買おうと思ったんだ。

・ジョアのCMすっげーいいよね。「ジョア、ヤクルトジョアだーれのもの。ジョア、ジョア、きーみのもの。えがお!!」空気がもうすがすがしいよね。こういう演出考えるひとすげーよなー。きっと出来上がった瞬間ガッツポーズしたと思う。TOYOTAシエスタのCMといい、こういうのツボだわ。YouTube開くたびに見ちゃう。

・いまビールかけLIVEでやってるけど、ちょー楽しそう。はは、アナウンサーちょーかけられてるし。なんかエロいし。

・コンコルドのCMで、天然成分の除菌剤を使用してますっての、あれだけでCMになっちゃうんだね。放っておいたらなんでもなさそうなことでも、大々的に公言してればすごいことに感じるようになるんだか。

・信号のない横断歩道で人が渡ろうとしていたら、車は止まらないと減点されるって最近知った。それはマナーだと思ってたから、違反だとは思ってなかった。だって、まだ遠くでおばあちゃんが渡ろうとしてたら、待っていたらかわいそうじゃん。きっとおばあちゃん「待たせてしまって申し訳ない。先に行ってくだされ」って思うと思うよ。(おれの勝手な思い込み)それで急がせちゃったら疲れちゃうじゃんおばあちゃん。

・それは例えば、エレベーターで2人しか乗ってなくて、同じ階で降りる時に「開」ボタンを押すかっていうケースと似てると思うんだけど。押せばもちろんもうひとりの人は「ありがとうございます」って言いながら先に降りてくれると思うけど、押していなくたって2人くらいなら平気で降りる時間があるのにもかかわらず、押してわざわざ感謝してもらっちゃうなんて、なんだかなーってカンジ。押すのもやさしさなら、押さないのもやさしさなんじゃないかなって思う。

・TOTO、うちのトイレもTOTOで、どこに行ってもトイレはTOTOで、小さい頃トトだかトートーだかわかんなくて、変な名前ーって思ってたけど、最近「東陶」って字を見てすっげー納得した。あ、TOTOて東陶からきてんだって。

・今日初めてもしかしたらえびちゃんかわいいんじゃないかって思った。

・飛行機の「エコノミークラス」「ビジネスクラス」「ファーストクラス」。いちばんマナーが悪いのは「ビジネスクラス」らしいよ。中途半端はよくないってか。おもしろいのは、そこを通らないとファーストクラスに行けないってとこよ。

・知ってる?ウイルスって別に悪さをしたいわけじゃないんだぜ。宿主が死んでしまったらウイルスだって死んでしまうんだから、それはウイルスにとっても不本意なんだって。ウイルスにとってもアクシデントなんだってさ。ほんとは共生したいんだ。

・ウイルスは倒されないために、あの手この手で形を変える。でも毎回きっちりとした形に生まれてたら、すぐに対処法を考えられてやられちゃう。だから、ちょっといいかげんに作るんだって。型にはまらないように。それだからこそ生きられる。いいかげんさが必要なんだ。

・Wikipediaの夏川結衣の項目に、左利き(筆記と箸は右手で扱う)。と書いてあった。

・それって右利きなんじゃないかって思った。

Copyright © 2012 アジサイ All Rights Reserved.