vol.18「Hey Boy. You look so happy.」

Filed under: アメブロ — タグ: — @ 2008/03/29 03:49

LOMOとOLYMPUSと-018
おっけ、やっと週末だ。

昨日、しばらくぶりに帰宅が0時を過ぎた。

ご飯食べてお風呂入って寝るだけ。

アルバイトからスタートした入社直後を思い出した。

あの頃、平気で残業が80時間を超えた。

アルバイトとは名ばかりの固定給で15万。それでも、

・人生のうちのほんの数ヶ月くらいどうってことないぞ。

・定年を迎えた時、だれがハタチそこらの”ある1ヶ月”を覚えてるんだ。

・好きなことを仕事にするためにはこのくらい。

・学校だったらこっちがお金を払うくらいなんだから。

・教えてもらえるうちに覚えよう。

って思えたから、ここまでこれた。

まだまだ覚えたいことは山ほどあるけれど、

たまの残業がなつかしく思えたのだから、少しは成長したのかな。

Older Posts »

Copyright © 2012 アジサイ All Rights Reserved.