no94.「BigUp」

Filed under: 魔法のiらんど — タグ: — @ 2007/10/29 00:00


たまにはグチでも。

今日は上司と口論した。

仮に裕三さんとしておこう。

その裕三さんがおれの後輩に何かプログラムの変更を指示して、

「あとはゆうたくんに聞いて」

って言って席をたった。

なんだろうと思い一応一通り目を通した後、

おれは「裕三さんに聞いた方が早いよ」と指示。

「なに、ゆうたくんわかんない?」と裕三さん。

「いや、めんどくさいです」おれ。

「めんどくさいはないだろ?!」裕三さんキレる。

社内は朝から落ち着いたジャズが流れてたのに、

一瞬で張りつめた空気。女の子はサーっと部屋から出ていった。

はぁ?だって作った人が指示した方が早いじゃん。

わざわざおれが把握するのに時間をかけるよりも

裕三さんがこことこことそこだよって教えてくれれば済む話なの。

「でもめんどくさいはないだろ!!」

マジでめんどくさかったんだもん。。。

正直に言ってなにが悪いんだよ、

おれが見たって結局最後は裕三さんに確認とるんだし、

マジ無駄。

マジグッチ裕三。

でもまぁ逆の立場だったらおれだってムカッとするんだろうなぁ。。。

裕三さんナイスです!

て、そんなことはどーでもよくて、

それより見てよこの広告!

雑誌に掲載されてたソニーの求人広告。

ばかかっこいい、この体裁。

写真じゃわかりずらいけど、

「デザイナー公募」という文字すらセンター合わせじゃないんだよ。

全部が左揃え。

インクもちょっとマットな黒なんだ。

すげーなぁかっけーなぁ。見入ってしまった。

例えば見開きの右ページだったら今度はどうレイアウトしたんだろうか。

あぁこういう感動を与えられる人と働いてみたいなぁ。

Older Posts »

Copyright © 2012 アジサイ All Rights Reserved.