no68.「ダイドードリンコ」

Filed under: 魔法のiらんど — タグ: — @ 2007/04/19 00:00


ダイドードリンコから

株主優待品が届いた。

3,000円相当の自社商品詰め合わせ。

ワーイ!!

て、これ、誤発送なんです!

ダイドードリンコの株価は今現在1株4,800円前後。

1単元が100株。

優待品をもらう条件は100株以上の保有。

てことは

株を500,000円分くらい保有していてやっと

もらえる優待品なんです。

そんな大金

もちろんおれにあるわけなくて、

ただどんな動きをするんだろうと、

興味本位で買っただけなんです。

たったの1株。

ダイドードリンコの人も

まさか1株なんか買うと思わなくて

1単元と間違えたのかなぁ。

もちろんダイドードリンコに電話をしました。

受付の人とお話して数分後

今度は担当の人から折り返し電話がかかってきました。

「あの、僕1株しかもってないんですけど、、、」

「大変申し訳ありませんでした。間違えて発送してしまったようです。差し支えありませんようでしたらそのままご使用ください」

って。

いえいえとんでもございません、喜んで頂きます!

わ~い♪

ほんとに対応の感じが良くて、

これを機にボチボチ買っていこうかなと思いました。

これも何かの縁です。

いつか堂々と貰える日を目指して

蓄えていこうかな。

結果として

企業にとってはこのご発送が顧客を呼び込むきっかけになるのなら

やっぱりピンチはチャンスなんじゃないでしょうか。

イチバン喜んでたのはとーちゃんだけど。

Older Posts »

Copyright © 2012 アジサイ All Rights Reserved.