no42.「My 箸」

Filed under: 魔法のiらんど — タグ: — @ 2006/11/26 00:00


青葉シンボルロードでめっちゃMy箸作った。

ストリートフェスティバルの中の1ブース。

箸と包む布付きで500円。

購入した箸をヤスリでめっちゃ削って、
自分好みにして完成。

彼女と2時間削って、
四角い箸を丸くした。
四角い頭を丸くした。

割り箸を使わずにMy箸を持ち歩こうというエコ。

さっそく夕飯はそのお箸を持参で近くのラーメン屋に。

苦労した甲斐あってかラーメンがおいしい?!

帰宅後、
割り箸2本減らせたぜ~エコだエコだぁと思いながら彼女の家でお箸を洗う。

そーいや食事の後はよく洗わないとお箸に食べ物の匂いがついてしまいますよ~
なんていってたっけなぁなんて思いながら洗剤でゴシゴシ。

・・・あれ?

たしか割り箸ってもともと間伐して使い道のない木を有効利用してるって話も聞いたことあるなぁ。
てことは洗剤使って洗う方が逆に環境にわるいんじゃね?!

なんて考えながら、やっぱなんでもいろんな側面があるなぁと思う。

それでも彼女と一生懸命作ったお箸は愛着が湧くわけで、
月末は給料が底をつき、昼食代すらケチってかーちゃんに弁当を頼む今週のおれにとっては重宝しそうです。

エコエコ。

Older Posts »

Copyright © 2012 アジサイ All Rights Reserved.