no22.「elffuy」

Filed under: 魔法のiらんど — タグ: — @ 2006/06/24 00:00


みんながホームページ上で何かモノを調べる時の手段として、

“検索エンジン”を使うと思う。

(例えば温泉に行きたかったら、”温泉 伊豆”と入力して検索にかけるとかね。)

そのキーワード(単語)自体が、ひと月にどれくらい検索されたかを調べることもできるんだけど、

今週はそれでちょっとビックリしたことがあった。

なんと先月yahoo!で、”平岩 純”が27回も検索されている。すげ~

仕事の合間、ちょっとひまになった時に調べてみた。純は静岡のバレー界では有名だったから、もしかしたらと思った。

もちろん同姓同名で有名な人がいれば検索数はあがるんだけど、

“平岩 純 バレーボール”での検索も10件あったから、純は間違いないと思う。

普通の人は「関連するキーワードはありません」みたいなエラーメッセージなの。

どうやら10件以上検索されないと、エラーメッセージだと思う。

そんな中、ちなみに”二藤光”も11件あった。

なんかリアルな数で、おもしろい。

Older Posts »

Copyright © 2012 アジサイ All Rights Reserved.