オーパーツ

Filed under: 魔法のiらんど — タグ: — @ 2005/11/30 00:00


「Out Of Place Artifacts」の略で
「場ちがいの加工品」という意味。

その時代に本来あってはいけない、科学で証明できないものの総称なんですけど、

すごくない!?

興味そそられない!?

おれだけかなー。

有名な物を一つ紹介、
水晶ドクロ。

古代マヤ王国で作られたとされているが、詳しい制作年代はわかっておらず。

この水晶のドクロ、解剖学的にみてもかなり正確に女性の頭蓋骨を模しているし、プリズム効果も考えられているらしいデス!!

ドクロの下に文字を書いた紙を置くと、眼球部から見えるらしい。

上から見れば拡大されて見えるらしい。

しかもこのドクロ、通常の水晶の精製方向とは逆に切り出されているらしく、そんなことしたら本来ばらばらに崩れてしまうらしい。

ですから今の技術を持ってしても同じものを創ることは不可能!!

らしいよ。

らしいよらしいよで全然信憑性ないけど、おれは信じてますよいまのところ。

てか超高度な古代文明も信じたいねぇ。

だってそうでしょ!?

地球が1月1日午前0時に生まれたとして、今日までの月日を1年で現すと、人類が誕生したのは12月31日の17時だという。

人類が誕生してわずか7時間しかたっていないのですよ!?

例えば11月30日に人類より高度な文明を持った生物が生まれて絶滅していったとしても、

不思議じゃないと思ふ。

誰も気づかないだろうし、ほとんど何も残らないと思うわけだ。

ちなみに写真は本日のオーパーツ。

朝起きたらパソコンの上にありました。

わかめちゃん。

たぶんうちのとーちゃんの仕業。

Older Posts »

Copyright © 2012 アジサイ All Rights Reserved.